訪問者数
無料カウンター

« ドミノ倒しの披露 大成功! | メイン | 「ツルウメモドキ」登場 »

2016/09/01

2学期がスタートしました

 9月1日(木),2学期始業式を迎えました。全校児童が体育館にて「児童代表の言葉」,「校長先生の話」,を聞き,「2学期が始まるんだ」という気持ちになったと思います。

 2年生,4年生の児童代表は,「プールに行った」,「水族館に行った」などの夏休みの思い出や「算数のかけざん九九を頑張りたい」,「早寝早起きを自分からしたい」などの2学期の目標を話しました。

 「校長先生の話」では,「いじめ問題を考える週間」に関連して「己が欲せざる所人に施すことなかれ」という故事から「人が嫌だと思うことはしてはいけない」ことを児童は学びました。

 始業式終了後,各コンクールの入賞者の表彰式も行いました。

 名残惜しい夏休みに別れを告げ,2学期への気持ちの切り替えが徐々にできたのではないでしょうか。

 by 管理人

Cimg3006

Cimg3011

Cimg3031

 

コメント

コメントを投稿