訪問者数
無料カウンター

2019/06/04

歯ッピー週間スタート

今週は「歯ッピー週間」です。

期間中,給食後に養護教諭が歯みがき指導を行います。

今日は,1年生が正しい歯の磨き方を学習しました。

Img_0417

Img_0416

正しい歯みがきと早めの病院受診で「むし歯0」を目指しましょう。

byM

全校朝会

  2年生男子の転校生が来ました。みんな大喜びです。6月の全校朝会で先生のお話は,「晴耕雨読」でした。雨の日の過ごし方を工夫できるといいです。また,相撲大会等の表彰式もありました。byK

Img_0371

Img_0372

Img_0396

Img_0403

Img_0405

Img_0407

2019/06/03

プール開き

 6月に入りました。本日は,多くの子どもたちが楽しみにしていたプール開きを実施しました。曇り空で,少し肌寒く感じる天気ではありましたが,1・2年生は,小プールで宝拾いをしたり,3年生以上は,大プールでうずまきをしたりして楽しみました。by ks

Img_0374

Img_0378

Img_0381

Img_0383

Img_0382

Img_0391

2019/05/31

春の一日遠足

5月31日(金)は,春の一日遠足でした。給食センターを見学した後,あっぽ~らんどで,お弁当を食べて,思いっきり遊びました。楽しい一日でした。 byK

Img_0322

Img_0323

Img_0328

Img_0329

Img_0342

Img_0344

Img_0346

Img_0364

2019/05/30

修学旅行 もうすぐ帰港です 

 5・6年生がいよいよ帰ってきます。17:35分到着予定です。この3日間でたくさんのことを学び,良い思い出ができた子どもたちです。疲れもあるかと思います。明日はゆっくり休ませてあげてください。by ks

Img_9079

Img_9091

Img_9139

Img_9142

   

緑化活動

学級園に,マリーゴールドの苗を植えました。7月に校内花壇コンクールがあるので,咲いたときの花の色を考えながら並べて植えました。byK

Img_0290

Img_0291

Img_0292

Img_0294

修学旅行 維新ふるさと館へ~その2~

 ドラマ鑑賞や見学で明治維新について学びました。

鹿児島の偉人たちに変身しました。byKY

Img_8927

Img_8930

Img_8942

Img_8947

Img_8951

Img_8918_2

修学旅行 維新ふるさと館へ

  子どもたちは,市電に乗って維新ふるさと館へ。西郷隆盛ら鹿児島の偉人について理解を深めるよい学習になりました。By ks

Img_8823

Img_8884

Img_8916

 

Img_8924

修学旅行 3日目 スタート

 最高の天気に恵まれ修学旅行,最終日がスタートしました。みんな元気です。本日は,鹿児島での自主研修を行います。by ks

Img_8800

Img_8806

Img_8803

Img_8804

Img_8802

 

2019/05/29

修学旅行 続・グリーンランド さらに楽しんでいます

 まだまだ遊んで,おいしく食べて,グリーンランドを味わい尽くしている様子です。

よい天気になって何よりです。先生も,元気かな? byKY

Img_8671

Img_8692

Img_8689

Img_8696