訪問者数
無料カウンター

« 3・4年生,よくがんばりました! | メイン | 梅雨空に アタック!! »

2014/06/26

下西小学校のみなさん,ありがとう!

 朝7時前,学校の玄関を開けようとすると,お迎えしてくれる生物が…, sign02

Dsc00752 

Dsc00753

 梅雨の季節が大好きなカエル君。

 昨日の朝は,珍しい方も迎えてくれましたよ。

Dsc00785 

 「出番がまだ早いんじゃない。」

と,思わず言いたくなるような使者でした。 ( 玄関の外灯に寄ってきてたようです。 )

 この後,2年教室で飼育・観察することになりました。

 さて,ここからが本題です。

 今日は,年に1回の「下西小学校との交流学習」の日です。(昨年度から始まり,2回目の企画です。)

 ここ2・3日前から,楽しみにしていた子も多いと聞きました。 happy01 scissors 

Dsc00799 

 9:00前,「種子島中スクールバス」がお迎えに来てくれました。

 ほとんどの子が,初めての乗車でした。

 それでは,下西小到着後の様子をご覧ください。 eye ear eye 

P6260001

P6260008

P6260009

P6260013

P6260016

P6260017

P6260019

P6260028

P6260032

 何がうれしいって,たくさんの同級生たちと過ごせる こと。

 普段,複式学級の中で生活している3~6年生も,

 今日だけは,自分と同じ学年の子だけ ということ。

 きっと,住吉の子どもたち一人一人がうれしかっただろうと思います。heart04

 こんな素敵な一日を提供してくださった下西小のみなさんに,感謝&感謝です。 wink

 本当にありがとうございました。

 お家に帰ったら,今日名前を覚えたお友達のこと,学習や遊び・給食時間のこと…等,

 お父さんやお母さんに教えてくださいね。shine

コメント

コメントを投稿