訪問者数
無料カウンター

« 期待 ワクワク! … クラブ活動見学 | メイン | 卒業に向けて… »

2015/02/22

たくさんの応援,ありがとうございました! ~ 学習発表会 開催 ~

Dsc03056

Dsc02992

 

 保護者,おじいさん,おばあさん,地域の方々,

 それに住吉さくら保育園の園児たちも集まって,

 盛大に学習発表会が開催されました。 karaoke note cd 

 

 開会前の様子から,順にご覧ください。 eye 

 

 ① 展示物をご覧いただきました…。

Dsc02941

Dsc02943

Dsc02944

 

 …図工や国語,家庭科や生活科での作品に加えて,

 昨年秋に研究公開したときのパネルも掲示し,見ていただきました。

 

 ② はじめのことば(1年生) 

Dsc02951

 …トップバッターで緊張したけど,大きな声で開会を宣言してくれました。 happy01 scissors

 

 

 ③  弁論「わたしたちの環境」(6年 A・Hさん) 

Dsc02953

Dsc02958

 … 昨年夏の「ふるさと少年の主張発表大会」で,最優秀賞を受賞した時の

 演題「わたしたちの環境」を再度,発表しました。 落ち着いた見事な発表でした。 shine shine

 

 

 ④ 劇 「たぬきの糸車」(1年)

 

Dsc02961

Dsc02967

Img_3241

Dsc02965

 …国語で学習したお話を,種子島の方言を交えながら発表しました。

 台詞を大きな声で,すらすら読んで,とっても上手でした。 happy01 scissors 

 

 ⑤ 生活科発表 「むかしのあそび」  

Dsc02975

Dsc02979

Dsc02981

Dsc02985

 … けん玉,お手玉,ぶんぶんごま,竹とんぼを,

 みんなの前で上手に操って,披露してくれました。 とても上手になっていました。 happy01 scissors 

 

 ⑥ 校内紹介 「新幹線が住吉小にやってきた!」 (たんぽぽ学級)

Dsc02989

Dsc02991

Dsc02995

Dsc02996

 … Sくんが,日本語だけでなく,英語でも車内アナウンスを放送してくれました。

 とても長い台詞でしたが,パーフェクトだったことに,とても感動しました。sign01 weep

 乗務員の姿も,とっても似合っていましたよ。

 

 ⑦ 合唱・発表 「宇宙人とミュージカル」 (3・4年生) 

Dsc02998

Dsc03006

Dsc03014

Dsc03016

  …人数も多く,住吉小で一番元気な3・4年生。

 音楽の授業で学習した曲に,表現(ダンス)を加えて終始楽しく発表できました。 notes

 冒頭の各調査結果のプレゼンテーションも上手でしたよ。 happy01 scissors

 

 ⑧ 発表会を支える子どもたちの活躍  &  観客のみなさんの様子 …

Dsc02968

Img_3240

 

Dsc02969

Dsc03007

Dsc03064

 

 ⑨ 劇 「夢をかなえた12年後の私達」 (5・6年)

Dsc03021

Dsc03022

Dsc03033

Dsc03034

Dsc03036

Dsc03037

Dsc03038

Dsc03039

 … 一人一人,将来の夢を熱く語ってくれました。

 脚本から練習計画,衣装や小道具の準備まで,全て自分たちでやり遂げたとのこと,

 さすが最上級生でした。 この夢の実現に向けて,これからさらに努力していってくださいね。sign03

 

 ⑩ 長なわとび披露 (全学年)

Dsc03042

Dsc03044

Dsc03049

Dsc03052

Dsc03057

Dsc03059

Dsc03063

 …どのクラスも,とても上手でした。 happy01 scissors

 チームワークもバッチリでしたよ。shine shine

 見てくださってる方々も感心していらっしゃいました。

 

 ⑪ おわりのことば (6年) 

Dsc03066

 … 「やり遂げたsign01」 という満足げな表情を浮かべています。

 

 

 

 当日は,たくさんの方々に来校・参観していただきました。

 多くの拍手と御声援,誠にありがとうございました。

 子どもたちの発表は,いかがだったでしょうか。?

 

 おそらく,おうちに帰ってから,たくさん誉められたことでしょう。

 また一つ,クラスの友達と素敵な思い出をつくることができました。 shine

 本当に,本当によくがんばりました。 

コメント

コメントを投稿