奉仕の心に感謝・感謝
早いもので,『新 涼み台』が完成して,間もなく1年になろうとしています。
眺めのよい休憩場所として,青空給食の場所として,バーベキューの場所として…,
これまで,多くの人々の憩いの場所として,活用されてきました。
ただ,左右のフェンス設置が,懸案事項として残っていました…。
この度,工事の段取りがつき,昨日の日曜日 準備作業を行うことになりました。
せっかくの休みにもかかわらず,集まってきてくださったのは,
頼もしいPTA会員のお父さんたち12名です。
その活躍ぶりをご覧ください。 穴あけ作業から開始です。
下に眠っている?岩盤に四苦八苦しながらの作業でした。
並行して,柵の鉋(かんな)がけも行いました。
穴あけ作業が大詰めを迎えてきましたよ。
続いての作業は,穴に流し込むセメント作りと,塗装作業です。
いよいよ今日の仕上げが近づいてきました。
周辺のコンクリートを砕く作業と,セメントを流し込む作業です。
最後は,柵の支柱を据えて,今日の作業を終了しました。
… 一緒に作業しながら感じたことは, お父さんたちの手際の良さです。
時には作戦会議をしながら,最善の方法を判断して作業しておられました。
まさしく,これまでの経験から身につけた“生きる力”そのものだと感心させられました。
子どもたちに受け継いでもらいたい知恵と力だと思います。
お忙しい中,奉仕作業に御協力いただいたお父さん方に,改めて感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
コメント